笑顔でいこう

~A friend in need is a friend indeed~

Entries

カーナビとした事が

高速を走っていた時の事

今まで数えきれないくらい通っている高速のIC 「柏原」

「かしわら」と読みます

丁度その「柏原(かしわら)IC」に差し掛かった時 ナビが言いました

「かしわばら」と(*゚Q゚*)💦

なんですとーーーー?!と思っていたら また言いました

「〇m先 かしわばら出口です」と((((;゚Д゚)))))))えぇぇぇ

カーナビとした事が 間違ってますがな^^;

しかし・・・今まで相当数 聞いていたであろうナビの音声案内

間違いに気付かなかったとは(ノ_<)ナビもナビだけど 私も私だ(笑)

「母らしいですよ」 by ゴ

「おだまり~」  by 母 
IMG_3405 (2)

(前ブログの写真と似てますが 角度が違います(^^;)

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

毎日暑いですが皆様 ご自愛を~(*^_^*)

お盆の車 サンデードライバーの方が多いので普段以上に気を付けて下さいませ


健康診断(備忘録)

たまに咳が出ると言うか オエッと言うか
気管に何か引っかかってる?と思う事があったので
健康診断をマルっとやってもらいました^^
 IMG_3406 (2)
結果はオールクリアヽ(^。^)ノ

画像検査では、気管が細くなっている事もなく
心臓も肺も全く問題ない

血液検査もOK たまに引っかかる肝臓の数値も今回は問題なし

先生曰く、エアコンなどが原因となった気管の軽い炎症でしょう  でした(^.^)
取り敢えず 炎症を抑える薬を3日飲ませ様子見 (多分大丈夫でしょう)

検査は問題なかったけど 別の問題が(◎_◎;)

実は・・・体重が増えておった~~~💦
4.2から4.5kに(;´▽`A``

今更何を・・ノルマを達成したいのか?!
(パピっ子の頃 5kくらいになってねと言っていた飼い主)

どうかそのノルマ もう忘れて下さい~~(;_;)/~~~
重いわ(笑)


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

夏と言えばプール
お友達ワンコ 餅丸くんの華麗なる浮き輪移動と^^
泳ぎの動画です
上手だね~(^^♪

ごぎょうもいつか泳がせたいけど 多分固まるだけだろうなぁ^^;
小さい頃 家庭用プールに入れたら一歩も動けなかったもんね(笑)
お地蔵さんかと思ったよ(;^ω^)
IMGA0345(1).jpgIMGA0346(1).jpg
ww

脱!おじいちゃん

待ちに待ったトリミングデイ

これが・・・(夕方のスマホ撮影なので画質悪いです)
IMG_3382.jpg 

こうなった・・(一眼 サロンスタッフさん撮影)
IMG_3396 (2) 
目の上の毛が伸びて おじいちゃんみたいだったのがスッキリ~(*^_^*)
今回も可愛くしてもらいました 脱、おじいちゃん(笑)

この写真がどんな風に撮られたか・・・舞台裏はこちら^^;
ごぎょう、真面目に取り組んでおります(笑)
IMG_3390 (2)
この日はトリミングサロン Piconeさんの夏祭り初日
トリマーさんを含めた全てのスタッフさんが浴衣でお仕事されていました

浴衣と言えども着物 そのプロ意識に
皆さん若いのに偉いなぁと感心しましたo(^▽^)o

オババの私には100%ムリ(笑)

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

もっちぃママ~

昨日の腸内フローラへのコメありがとうございます(^^♪
検査はアニコムでやって頂きました(無料)
アニコム動物保険に加入してる会員向けのサービス?みたいな感じでしょうか

アニコム以外で調べてくれる会社がないか、ちょっと調べてみたのですが
人間の検査会社は結構あるのにワンコのは見当たらず💦
獣医さんなら何らかの情報をお持ちかもしれないので先生に聞いてみますね^^
あるようならお知らせします~なかったらごめんなさい(/_;)

うなぎ犬(笑)PPP(ノ∇≦*) 
えぇえぇ、きっとそうですわねぇ^^;
はい、色々・・色々でございます~(笑)

レア菌いました

ぎょうの腸内フローラ、結果が出ました

レア度が★1つの腸内細菌
(最高にレアなのは★5つ)
「ブラウティアコッコイデス」がいましたよ^^;
ブラウティアコッコイデス いました
「ブラウティアコッコイデス」は加齢や病気の予防に働く可能性がある細菌。
高齢者やガン患者では少なく、和食を食べる日本人では多いといわれており、
有用な菌として注目されています。・・だそうです^^

しかし喜ぶのはまだ早いヽ( ̄д ̄;)ノ=3

左 ごぎょう                右 健康なワンコ平均
(上手く貼り付けできなかったのでメモリがずれてます^^;)
128933.png 12894.png 

明らかに違う~:(;゙゚''ω゚''): 

の「燃焼する菌(やせ菌)」が見当たらないし(;''∀'')
薄いブルーグレー「その他の菌」が半分以上占めておる💦 
なんじゃこりゃ~(ノ∇≦*) 

未開拓の腸内細菌が沢山いるって 
ごぎょうらしいと言えば ごぎょうらしいけど。゚(゚^∀^゚)σ。゚💦
お腹を整える菌
燃焼する菌(やせ菌)
溜めこむ菌(肥満菌)
異常に増えるとよくない可能性がある菌
その他の菌

上記以外の菌です。腸内フローラは「よい菌」・「よくない菌」に分類できない菌や、
まだ体内での働きがわかっていない菌を含むさまざまな菌で構成されています。

代表的な菌:古細菌、シアノバクテリアなど

 
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°
トリミングが待ち遠しい モケ度MAXでおじいちゃんみたいなごぎょう(笑)
IMG_3387 (2)
モケモケで大きく見えるけど
解明されていない その他の腸内細菌のお蔭か
スタイルは今も横に広がっておりません~^^

上 2017年(現在)

下 2014年(3年前)
IMGA03432014 (2) 
同じクールベストを着ています(^.^)

・・・縦には伸びたな(笑) 


ネクスガード済~!(備忘録)

やりましたp(*^-^*)q

7月16日 ごぎょうさん、ネクスガードを食べてくれました(笑)

フロントラインをする前の最後のあがき💦
ネクスガードお皿に入れて放置

様子を見ているのも何なので掃除機をかけ始めたら
「吸われちゃいかん!!」とでも思ったのか慌てて食べました(笑)

何なのさ~食べるじゃない(^▽^;) でも良かったよ ^^ 
IMG_3269.jpg
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ごぎょうの腸内フローラの結果も届いています
面白い 興味深い結果だったので、またブログでアップしたいと思います

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

<備忘録>

7月15日 出かけた先でバッグに入ったごぎょうがオエッとなり ゲロっと胃液を吐く
      吐いたらスッキリしたみたいだけど その夜と翌朝に胃薬を飲ませる
     16日朝は元気ハツラツになっていたので 投薬ストップ
    (冷房が良くないのかも 夏バテ、気を付けてあげなくては)

     ミスチル&docomoのCMやばい^^;キューン

Menu

笑顔でいこう

Welcome to my blog. %Please enjoys.

インフォメーション

すぴとたまが虹の橋で幸せに過ごしていますように! また会えますように!  
<愛媛県でヨーキーのジョイくんを探しています> http://supichandayo.blog56.fc2.com/blog-entry-185.htmlを 御覧下さい。 情報提供を求めます。何卒ご協力の程お願いします。

いくつになったの

公園出身  推定年齢

いくつになったの

名前の由来 春の七草 母子草

いつでも里親募集

最新記事

デジタル・コルクマ

デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

アクセス

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理メニュー

右サイドメニュー