flower border

笑顔でいこう

~A friend in need is a friend indeed~

豆乳坦々スープ

Categoryお料理
  •  closed
  •  closed
豆腐と豆乳のみ(水を入れない)でスープにする
これ、私の定番なんですが

これをベースに野菜と豚と豆板醤をプラスして
豆乳タンタンスープに

気温が上がったとは言え
朝晩はまだ冷えるので温かいスープが美味しい(*´ω`*)

豆乳坦々鍋からのアレンジですがスープにニラは入りません

若干作り方は違うけど ご参考までの坦々鍋のレシピはこちら  
main_80301.jpg 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

話は変わりますが
生まれて始めて夢の続きの夢をみました(^^;)

結構シリアスな夢で・・・まだ続きがあるような夢
何かの啓示だろうか~💦なんてね(笑)

ごぎょうの最近のお気に入り うさこ
_DSC0458.jpg 

三連休の人もそうでない人も 良い週末を~(*^-^*)

ごぎょうネタ無しのため雑記事になっちまった💦
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*