Piconeさんのトリミングから約3週間

中間のシャンプー&トリミングをラミナさんでやって頂きました

私が用事している間にスッキリ(*^^*)
IMG_3564 (2) 
チョーカーがハロウィン 可愛い^^

この日の用事が絶対遅れられないアポだったので 朝一の予約 
お店が開く9時前には お店の前で待機してました^^;

その結果・・大あくび~ヽ(≧∀≦)ノ
IMG_3565 (2) 
普段は朝ごはんの後 朝寝するのがルーティン
どっぷり朝寝してる時間だもの、そりゃ眠いよね(笑)

このせいかどうか分からないけれど
夜になりゲリP~💦 すっごく久し振りのP~(;´∀`)

何度かトイレに駆け込むも苦しい様子は一切なし
なので、ブツを出すだけ出させて(^^; ほぼ出きっただろうと思えた頃に
「下痢止め」を飲ませました

ごぎょうは「下痢止め・胃薬・咳止め・点耳薬・目薬」を
数か月に一度の入れ替えで常にストックしています


下痢Pですが、食欲はあるので大丈夫だと思います^^
朝晩の涼しさでお腹が冷えたのかな・・・

この季節、体調を崩す子が多いのかもしれませんね
(ナッツちゃんもそうだったのかな お大事にね~)

お散歩する前~ ビフォー
DSC03294 (2) 
ピントがBBベルトに合っていますが^^;
購入してから一年も放置していたブラックのBBベルトを
この日初めてお試し使用

ブラックも良いね(*^^*)



お散歩した後~ アフター
IMG_3555 (3) 
顔が「ひょっとこ化?」しておる(笑)わはは~

子供の頃は顔が「そら豆化」してたけど💦 
そら豆とひょっとこ、フォルムは同じ

お散歩で子供ような顔に戻ったのかな・・って事で(^▽^;)


見るたびに表情が変わるのは楽しくもある
どれもこれもぜーーーーんぶマトメテ
我が子は(犬だけど私には子供の様なものだ)可愛いのだ(*´ω`)

ごぎょうのお手入れで主に使っている櫛たち
20585347_th.jpg th.jpg 
この櫛たち、使った後に直ぐお手入れしないと
知らず知らずの内に櫛の歯の奥に汚れが蓄積します

その汚れを取るのに 
最初は家にあった超音波洗浄機を使っていましたが
どうも汚れが取り切れない💦

そこで
地味ですが櫛の歯の間に紙を入れて掃除する方法を試してみました^^;

色々な紙、色々な厚みを試した結果
歯と歯の間にジャストサイズで入る紙を発見(*^^*)

その紙とは・・洋服に付いていた下げ札
(サイズや素材やメーカー名などが書いたやや厚みのある紙)
 
歯と歯の間の奥まで下げ札を差し込んで前後に動かすと汚れが取れます
下げ札は使い捨が出来る点も良い^^

お顔周り、特に目の近くにも使う櫛だから
出来るだけ清潔にしておきたいなぁと思うのですo(^▽^)o  それと
DSC03110 (2)
このお手入れをするようになって
新しい櫛に交換するまでの期間が長くなりました(* ´ ▽ ` *)

久々にノルアドレナリンが沢山出た木曜日(^-^;
要は久々に頭にきた~って事なんですが(笑)

たまに怒るのも良いかも、と思うほど
心身共にシャキっとしました(;´∀`)

恐るべし、ノルアドレナリン~💦


°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

さてさて、話はタイトルにある「Grand」に

ごぎょうはマルチーズですが
胸板が張った細マッチョ、胴も長い^^;

そんな ごぎょうのキャリーバック選びは大変
それが、今回見つけてしまいました(* ´ ▽ ` *)ウフフ

そのサイズがGrand(グランデ)(笑)
(コーヒーのサイズGrandeみたいですが、こちらはスペイン語?イタリア語?)
DSC03237 (2) 
DSC03267 (2)DSC03273 (2)  
グランデサイズは余裕のサイズなのと
クチャっとなるバックの素材やフォルムが相まって
簡易のベッドにもなりそうな感じです

これ一個で旅に行けるね(*^^*)

ごぎょうは自分が気に入れば自らバッグインするのですが
このキャリーバックは相当気に入ったようで ずっと入ってました(笑)
夜は少し肌寒くなってきたしね・・・
DSC03264 (2) 
一緒に旅に行けたら良いね~(*^^*) 
ん~自分の足の状態がもどかしい(。>(ェ)<。)エエェェェ

Louis Dog viva bag/fur

台風18号が通り過ぎた三連休最終日
台風一過と言うような 爽やかなお天気ではなかったけれど

夕方からお散歩目的で平城宮跡へ
こんな風にお散歩に行ける事、何だろう・・ただただ感謝そして・・・

ゴ: どこ行くの~
DSC03096 (2)
ゴ: いつもの道と違いますよ~
DSC03104 (2) 
最近、近場のお散歩以外ホントどこにも連れて行ってないから(;´∀`)
ごぎょうも不思議だよね・・・申し訳ない💦

到着したら大喜びo(^▽^)o
DSC03144 (2)
DSC03199 (2)
DSC03200 (2)
DSC03190 (2)
DSC03204 (2)    
久し振りに見た~ この喜び方(^-^;
DSC03210 (2) 
この笑顔 もっと見たいなぁ~
DSC03219 (2) 
広大な平城宮跡は地元民のジョギングやウォーキングコースでもあるようです
と、アマチュアカメラマンの撮影スポットにも(夕日を撮ってる人が多かった)
DSC03226 (2)

DSC03223 (2)

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

台風18号で被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げると同時に
早期復旧をお祈りいたします 

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

もっちぃママ~

そうなんですの、オホホ(^-^;
わりと好きかも^^
その昔、横浜アリーナのライブに行き
キューピーハーフをもらって帰りました(笑)
マヨネーズと言えば、今もキューピーです(^-^;

もっちぃちゃん治まって良かったですね(*^^*)

気が早いですが来年
2018年のスケジュール帳をゲットしました^^

以前はある程度の予定が頭に入ったものですが
今はスケジュール帳が無いと無理💦

スマホでスケジュール管理が出来ない訳ではないけれど
ささっと書けるノートはやはり便利
メモを貼ったり写真を貼ったり色々出来るのも良い

年をとるとアナログに戻る(笑)

で、スケジュール帳を買ったついでにこんな物も
IMG_3548.jpg 
鉛筆なんですがシャーペンの様にノックして芯を出します
で、
芯の先はこんな状態
IMG_3549.jpg 
これを
これで
IMG_3551.jpg 
削ると
こうなる
IMG_3553[1] 
先がとってもシャープになって書き易い~
(びびが興味深々で見ていたのでシルエットが映り込みました ニャ~(^-^;)

筆記用具を少し変えるだけで ちょっとリフレッシュ(* ´ ▽ ` *)

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

台風で大きな被害がでませんように
とっとと通り過ぎていきますように!!

洗車機の中にいる ごぎょうの小芝居 ちなみに ごぎょうは洗車機を全く怖がりません

ダイコン役者なので棒読みで~(笑) ごぎょう劇場スタート^^;

IMG_3538 (2) IMG_3539 (2)
なんかきましたー              くるくるまわってますー
IMG_3543 (2)  IMG_3537 (2) 
なにやつー                 えらいめにあいましたー

洗車中はこっちも暇なので へぼ芝居でも良しとします(笑) 

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

芝居はヘタだけど トリミングではお利口な ごぎょう

Piconeさんで2か月ぶり 9月のトリミングに行ってきました 
先月は私が予約をすっ飛ばした~(;^ω^)
IMG_3545 (2) 
8月はラミナさんでトリミングだったのですが
その時、足のスタイルが少しかわりました

そのスタイルをPiconeのトリマーさんが気に入り
今月もそれをキープする事に^^

今までは足の付け根から始まる、ゆるやかなソフトフレア
ラミナさんカットは足の付け根から数センチ下まで短くカット
そこから膨らみ、足先に向けてソフトフレア
ブッファンスリーブみたいと言う方が分かり易いかな

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


そんなPiconeさんでベアに乗ったもっちぃちゃんの写真をスタッフさんに見せたら
「可愛い~目が大きい~」と大絶賛

「ごぎょうちゃんも目が大きいけど(これはお世辞^^;ごぎょうは目が小さいよ💦)
もっちぃちゃんは更に目が大きい」と^^

ワン友ちゃんが褒められると嬉しいです(*^^*)
mocchi-chan.jpg  



※9月12日 ネクスガード済 w/掃除機~💦

 録画しておいた「ヒルナンデス!」を夜に観たら
昼間の感覚になります・・・気のせいでしょうか?(^▽^;)

「ヒルナンデス!」に続けて録画した「ミヤネ屋」まで観たら
もう完全に昼(笑)

・・・ん?くだらん?(笑)

9月8日 フィラリア薬済み
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


さてさて
仕事に行った帰り「乃が美」の総本店に寄ってパンを買いました~
IMG_3531 (2) 
一つは新鮮な野菜をいつも下さるご夫婦に
二つはごぎょうを預けている動物病院に(人数が多いので)
一つは私の^^;

卵が入ってない食パン 柔らかさが半端ない食パン
スライスして そのままサンドイッチに 作り置きのポテサラと卵焼をサンドしました 

乃が美さんは生食を推奨されている様ですがトーストも美味しいです^^・・いや
トーストした方が私は好きです^^;


ゴ: 母だけ ずるいです~
IMG_3190(2).jpg  
そう? (笑)

ごぎょうにも少しあげようかねぇ^^


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


もっちぃママ~

復活、良かったぁ(*^^*) 
ええ、ええ、回復するまでにあれですね・・💦私も同じです(笑)
早朝散歩から普通の朝散になった分
少し長く休めるでしょうか、睡眠は最高のお薬かも(私の持論ですが^^;)
IGもっちぃちゃんのお手からの~じゃれる様子、可愛すぎです~♡

1週間ほど苦しんだ?夏風邪も随分よくなりました~(*´▽`*)

この間、食欲が落ちる事は無かったのですが(;^ω^)
何を食べても美味しく感じなくて・・・食事が楽しく無かった~

そんな中、1年ぶりにアイスクリームを食べてみました
~爽~のバニラとイチゴヨーグルト
美味しい~ 
爽のお蔭で一気に快復したかもです^^

元気な時はアイスクリームの甘さが苦手で1年程食べていなかったけれど
風邪にはやっぱりアイス(^^;) 快復したらまた食べなくなるのですが・・💦

IMG_3527 (2) 
ごぎょうはアイスに全く興味を示しません・・・助かります(笑)

ここ2年程、ごぎょうに市販の甘いオヤツをあげてないのでミルク味を忘れたのかも(^-^;


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


ごぎょうのオヤツ事情

市販のターキージャーキーを除いてオヤツは手作りしています・・・と言っても
作り方は焼くとか乾燥させるとか手をかけず簡単に作れる物ばかり(^^;
レパートリーも極僅か💦

先日、ごぎょうにしては珍しくカボチャを食べてくれました

皮を剥いたカボチャを1センチ程の厚みにスライス
それをオーブンで素焼きしたシンプルオヤツです
焼く事で甘みが増すので美味しかったようです^^ 

 お約束のお散歩へ

「お散歩行く?」と言うだけでクルクル大喜びをするから
こちらも嬉しくなる(((o(*゚▽゚*)o)))

ごぎょうは喜びを体全身で表現するタイプ 弾けると言う表現がぴったり(^^;)

ところが・・カメラを向けるとこの表情(笑) 分かり易い
DSC02955 (2) 
でも楽しさがアップしてきたら 
ぴょ~ん・・と飛ぶように走って
DSC03008 (2)
カメラも気にならない(笑)  楽しい>カメラの図だね
DSC03022.jpg 
最後はこの笑顔 
DSC03073 (2) 
まだ帰りませんよ、と意地を見せたものの(立ち止まり踏ん張った(^^;)
飼い主に抱っこされ撤収~(笑)
DSC03084.jpg 
日没前の雲一つない空に月 秋だね

リードアクセサリーのハート
DSC02954 (2)

ちょっとした事なんだけど・・・カワイイ(*^_^*)
DSC02921 (2) 


猛暑も一段落
昼間は30度超える日もあるけど
概ね過ごし易いので嬉しいです(^^♪

・・・ところが夏風邪~ 随分よくなりましたがまだちょっとしんどい
微熱と喉のイガイガ ゴホンと咳・・体調が悪いとやる気も出ない~
特に仕事(笑)

えいっやぁ~と仕事を放棄して ごぎょうと早めのお散歩にいきました^^;
ごぎょうと一緒だと風邪っぴきでも何だか元気が出る、不思議~

ご:まぶしゅうございます~
DSC02880 (2)
少し暑いけど
ヒエヒエはもういらないね^^
DSC02881 (2) 
日陰は風もあって気持ちが良い
DSC02903 (2)
秋の気配を感じるね(*´ω`)
DSC02909 (2) 
ごぎょうがまだまだ歩けるのは分かっているんだけど
ごめん、また明日(;^ω^) 

ご:しかたないです 風邪っぴきだし足もイタイタですからね~
DSC02915 (2)
それなりに楽しかったでしょ(笑)
DSC02918 (2) 
この笑顔が答えだ・・・飼い主の都合のよい解釈^^;
 

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

備忘録

水曜日は掛かり付け医の紹介状を持って大学病院を受診 
そこで診察とXP 更に他院でCT撮るために移動して・・・
どちらも待ち時間は短かったけれど 疲れた^^;
(仕事で病院に行く時の疲れとは全く違う)

でも信頼できそうな良い先生に出会えたかも(*^^)v 
医者と患者にも相性があるからね~