待ちに待ったトリミングデイ

これが・・・(夕方のスマホ撮影なので画質悪いです)
IMG_3382.jpg 

こうなった・・(一眼 サロンスタッフさん撮影)
IMG_3396 (2) 
目の上の毛が伸びて おじいちゃんみたいだったのがスッキリ~(*^_^*)
今回も可愛くしてもらいました 脱、おじいちゃん(笑)

この写真がどんな風に撮られたか・・・舞台裏はこちら^^;
ごぎょう、真面目に取り組んでおります(笑)
IMG_3390 (2)
この日はトリミングサロン Piconeさんの夏祭り初日
トリマーさんを含めた全てのスタッフさんが浴衣でお仕事されていました

浴衣と言えども着物 そのプロ意識に
皆さん若いのに偉いなぁと感心しましたo(^▽^)o

オババの私には100%ムリ(笑)

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

もっちぃママ~

昨日の腸内フローラへのコメありがとうございます(^^♪
検査はアニコムでやって頂きました(無料)
アニコム動物保険に加入してる会員向けのサービス?みたいな感じでしょうか

アニコム以外で調べてくれる会社がないか、ちょっと調べてみたのですが
人間の検査会社は結構あるのにワンコのは見当たらず💦
獣医さんなら何らかの情報をお持ちかもしれないので先生に聞いてみますね^^
あるようならお知らせします~なかったらごめんなさい(/_;)

うなぎ犬(笑)PPP(ノ∇≦*) 
えぇえぇ、きっとそうですわねぇ^^;
はい、色々・・色々でございます~(笑)

ぎょうの腸内フローラ、結果が出ました

レア度が★1つの腸内細菌
(最高にレアなのは★5つ)
「ブラウティアコッコイデス」がいましたよ^^;
ブラウティアコッコイデス いました
「ブラウティアコッコイデス」は加齢や病気の予防に働く可能性がある細菌。
高齢者やガン患者では少なく、和食を食べる日本人では多いといわれており、
有用な菌として注目されています。・・だそうです^^

しかし喜ぶのはまだ早いヽ( ̄д ̄;)ノ=3

左 ごぎょう                右 健康なワンコ平均
(上手く貼り付けできなかったのでメモリがずれてます^^;)
128933.png 12894.png 

明らかに違う~:(;゙゚''ω゚''): 

の「燃焼する菌(やせ菌)」が見当たらないし(;''∀'')
薄いブルーグレー「その他の菌」が半分以上占めておる💦 
なんじゃこりゃ~(ノ∇≦*) 

未開拓の腸内細菌が沢山いるって 
ごぎょうらしいと言えば ごぎょうらしいけど。゚(゚^∀^゚)σ。゚💦
お腹を整える菌
燃焼する菌(やせ菌)
溜めこむ菌(肥満菌)
異常に増えるとよくない可能性がある菌
その他の菌

上記以外の菌です。腸内フローラは「よい菌」・「よくない菌」に分類できない菌や、
まだ体内での働きがわかっていない菌を含むさまざまな菌で構成されています。

代表的な菌:古細菌、シアノバクテリアなど

 
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°
トリミングが待ち遠しい モケ度MAXでおじいちゃんみたいなごぎょう(笑)
IMG_3387 (2)
モケモケで大きく見えるけど
解明されていない その他の腸内細菌のお蔭か
スタイルは今も横に広がっておりません~^^

上 2017年(現在)

下 2014年(3年前)
IMGA03432014 (2) 
同じクールベストを着ています(^.^)

・・・縦には伸びたな(笑) 


やりましたp(*^-^*)q

7月16日 ごぎょうさん、ネクスガードを食べてくれました(笑)

フロントラインをする前の最後のあがき💦
ネクスガードお皿に入れて放置

様子を見ているのも何なので掃除機をかけ始めたら
「吸われちゃいかん!!」とでも思ったのか慌てて食べました(笑)

何なのさ~食べるじゃない(^▽^;) でも良かったよ ^^ 
IMG_3269.jpg
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ごぎょうの腸内フローラの結果も届いています
面白い 興味深い結果だったので、またブログでアップしたいと思います

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

<備忘録>

7月15日 出かけた先でバッグに入ったごぎょうがオエッとなり ゲロっと胃液を吐く
      吐いたらスッキリしたみたいだけど その夜と翌朝に胃薬を飲ませる
     16日朝は元気ハツラツになっていたので 投薬ストップ
    (冷房が良くないのかも 夏バテ、気を付けてあげなくては)

     ミスチル&docomoのCMやばい^^;キューン

備忘録デス^^

7月12日 ネクスガード拒否Σ(゚д゚|||)拒否(;゜0゜) 拒否~((((;゚Д゚)))))))
まさかの拒否をされちゃいました(^^;)

カマンベールチーズに包んでも上手にチーズだけ食べる(笑)
仕方ないので今月だけフロントラインに逆戻りです

フィラリア薬は機嫌良く食べてくれるのに
どうしてネクスガードだけ? 同じようなお肉タイプなのに・・・と思っていたら

ネクスガードのベースはお豆だった~ フィラリア薬はお肉
豆が嫌なんだねぇ、多分(。-_-。)・・・困った~ストックが一年分あるぞ~

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

飼い主の苦悩をよそに本犬さんはガーコをはべらせご満悦~ヽ(´∀`)ノ
IMG_3375.jpg


ごぎょうちゃん、お願いだから来月はネクスガードを食べてね~(。>(ェ)<。)エエェェェ

またまたちょこっと更新^^

飼い主が病院を予約していた日、ごぎょうはトリミングサロンのラミナさんへ
二時間程 お預けです

病院の帰りにごぎょうをピックアップ、その足でドッグランへ 

時間は午後2時 暑い💦 暑すぎて誰もいない(;''∀'')
屋根付きドッグランだけど流石に誰もいない(笑)
IMG_3365.jpg 
暑い~ 暑い~(笑)
IMG_3367.jpg 
体を水で濡らして放射冷却作用~なんてトライしてみたけど
全く役に立たなかったよ^^; 

30分弱で退場~(笑)
それでも喜んでくれたから良しだわ(*^_^*)

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

七夕は過ぎたけど 今年もこれをしてみました
A4B4A4AEA4礦2

えっと💦ごぎょうに都合のよい法律と言うのは
きっと💦きっと💦あれだよね(;^ω^)

「どこでもワンコ同伴が認められる法律が出来ますように」

ホント、そうなると良いね(*^_^*)

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

目下、ブログ更新をお休みしているのですが
お休みの中休み?(^▽^;)で記事をアップします^^

昨日、Hikka*noさんにお願いしていたお洋服が届きましたヽ(^。^)ノ
早速着てお出かけ 近くですけどね(笑)
WAHY6707 (2) 
あっ、ここは大神神社です
ごぎょうが今年の夏も元気に乗り切れるよう一緒に茅の輪くぐりをしてきました(*´▽`*)
XKGK5911.jpg 
蒸し暑くて少し動くだけで汗が噴き出す勢いでしたが
4キロちょっとのごぎょうin bagを肩にかけて移動(;´▽`A``
体力一杯消耗(笑)

久し振りにモデルさんしてもらいました
帽子もオソロです 
KTTX5564 (2)

VRSW5072 (2)

ILYR2020 (2)
あっ、脱走(笑)
CYDP3052.jpg
最後の一枚は振り向きポーズ(*^_^*)
IBSX3102 (2)    
ホルダーネックなので背中に生地はありません
その分間違いなく涼しいと思います

着せやすいし、縫製も綺麗だし、本当に可愛らしいワンピース
スカート部分は男のごぎょうでもお〇ん〇んに問題なし^^;

絶対可愛いワンピだと思います(*^_^*)

Hikkano-san、可愛いワンピと帽子をありがとうございました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

7月2日 フィラリア薬済み

きちくん、おめでとう~ シバ男くんが「きち」くんになったと知った瞬間、最高!!と思いました
良い名前ですね(*^_^*)
pawmomさん、おめでとうございます!