笑顔でいこう

~A friend in need is a friend indeed~

笑顔でいこう

Welcome to my blog. %Please enjoys.

インフォメーション

すぴとたまが虹の橋で幸せに過ごしていますように! また会えますように!  
<愛媛県でヨーキーのジョイくんを探しています> http://supichandayo.blog56.fc2.com/blog-entry-185.htmlを 御覧下さい。 情報提供を求めます。何卒ご協力の程お願いします。

いくつになったの

公園出身  推定年齢

いくつになったの

名前の由来 春の七草 母子草

いつでも里親募集

デジタル・コルクマ

デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

アクセス

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理メニュー

リフレッシュ 2017-04-30-Sun

土曜日 とっても良いお天気でした
少し風があって雷注意報も出てたけど 全く問題なかったね~
DSC01253 (2)
ごぎょうとの散歩で私もリフレッシュ(*´▽`*)
ごぎょうがいなかったら散歩なんて行かないもの^^;
DSC01258 (2)
処で、皆さんご存知のIKEA
日本では イケア と発音されていますが
うん十年前に私がカナダ遊学していた時、IKEAの発音は アイケアだったような ・・
どうでも良い話ですが・・(^▽^;)
DSC01264 (2)
どうでも良い話と言えば昨日PCをリフレッシュしました^^;
リフレッシュ後のソフト入れ直しやメール再設定は必至ですが
初期状態近くまでリフレッシュした後のPC動作は驚くほどサクサクで快調デス^^
DSC01267 (2)  
ごぎょうも毎日のお散歩でリフレッシュ
動きがサクサクになるものね(笑)

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

良い日曜日を~(*´▽`*)

CATEGORY雑記  △Page Top

GW 2017-04-29-Sat

今日からGWと言う方も多いと思います
毎日通勤されている方にとって本当に嬉しいお休みですよね^^
楽しいGWをお過ごしくださいね~(*´▽`*)

私はこの期間に大断捨離します(笑)
後は普段通りかな(*^-^*)

ごぎょうは毎日お散歩出来るから嬉しいよね
IMG_2986 (3) 
前出を訂正💦💦 GWもごぎょう孝行します~(笑)

GWの方もそうでない方も 良い週末を(^^♪


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


きよらCMの「すち子」とは誰ぞや?と言う方へ いや、もっちぃままへ^^;

この方、吉本興業の芸人さんで吉本新喜劇の座長の一人 すっちーさん です
suchi_m.jpg
この方が こう変わる
 suchi2.jpg
関西ではメジャーな芸人さんです^^

CATEGORY雑記  △Page Top

きよら 2017-04-27-Thu



卵「きよら」のCM シリーズ化していますが

関西人の私はこれが好き(*´▽`*)

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

良い一日を~(^^♪


追記もあるよ~

つづきを表示

CATEGORY雑記  △Page Top

速い 2017-04-26-Wed

飼い主が・・
「歯磨き」と言葉に出すだけで逃げていく
「歯磨きシート」を手に取るだけでUターンして逃げていく

歯磨きに対する逃げ足の速さが半端ない ごぎょう(笑)
毎回の事だけど その逃げる様子が面白くて不覚にも笑ってしまう^_^;

イメージ写真 (ごぎょうデス^^)
DSC01022 (2) 
お手入れ台に乗せられたら諦めるんですけど・・
一度で良いから「歯磨きお願いしまーす」みたいな姿勢を見せてくれ~(笑)
hamigaki_dog.png
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

良い一日を(*^_^*)

 

CATEGORYごぎょう  △Page Top

オソロ 2017-04-25-Tue

随分前の話になりますが
冬タイヤからノーマルタイヤの付け替えに行ってきました
IMG_2930.jpg 
はい、ペアルック オソロ de ボーダー(笑)
私のはユニクロですが~・・・家庭内格差^_^; 

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

良い一日を~(*´▽`*)

CATEGORY私とごぎょう  △Page Top

ど根性? 2017-04-24-Mon

この写真に違和感を覚えた方、正解(笑)
IMG_2965.jpg 
道の真ん中に木 Σ( ̄。 ̄ノ)ノ  

木の周りにアスファルトを敷いたのかな・・・?

ど根性大根みたいにアスファルトを割って育ったとは思えないけど
この環境で新芽も出ているから ドコンジョウボク(ど根性木)(^▽^;) 
植物の生命力ってホント凄い

ここにもカメラを絶対見ない頑固者 ど根性がおります(笑)
IMG_2971 (22) 
見事な知らんぷり(笑)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

前足の脇に手を入れて抱き上げようとすると「キャン」
どこか痛いの?と思い色々チェックするも関節ではないよう
(念のためハーネスを変更 体と接する面が広い物に)

何が原因だろう?
もしかしたらお腹痛?と思い常備薬の胃薬を飲ませてみたところ
少し落ち着いたかも(・・;)

要経過観察~^^;
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

CATEGORYごぎょう  △Page Top

備忘録 2017-04-22-Sat

備忘録 4月21日 ワクチン注射済
    4月22日 ネクスガード済

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

普段と変わらなぬ毎日 ありがたや(笑)

郵便局の帰りに お散歩 トコトコ歩く後ろ姿が可愛い(;´▽`A``
IMG_2959 (2)
何か見つけたのか? 止めてくれ~(笑)
IMG_2960 (2)
ツツジの花が咲いたのね(^^♪ ホッ(笑)
IMG_2961 (2)  
・・にしても、ごぎょーさん
IMG_2957 (2)

足 足 足・・・ひぇ~((((;゚Д゚)))))))
IMG_2957 (3) 
桜の花の名残が一杯付いておる(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

手で丁寧に取った後 家で更に綿密にチェック(笑)

毎回お散歩の後は足を綺麗にするんだけど
今からの季節 マダニにも注意ですね

大阪市内の公園でもマダニが付いて病院に、って話を先日聞いたばかり
田舎はもっと気を付けなきゃね^^

ごぎょうの防虫スプレーはこれを使っています
99869736_o1.jpg 
ローズの香りの防虫スプレーです

飼い主も足元にシュっとスプレーして一緒に使っております(*´▽`*)

良い週末を~(*^-^*)


CATEGORYごぎょう  △Page Top

リンガーハット 2017-04-21-Fri

昨日の続きです

ごぎょうのトリミング中 飼い主は暇になるので
久々に堀江に行ってみました・・・が堀江の朝は遅い~(笑)

殆どの店舗が11時開店 
残念だけどCloseだったので、ぶら~と散歩した後ランチを食べるため移動

この日は十数年ぶりのリンガーハット
お久しぶり~長崎ちゃんぽん(^^)
こんなに麺がモチモチだったっけ? 美味しいよ~
IMG_2953.jpg  
実はリンガーハットのイートインがデパ地下に出来たんです
551の真ん前だけど(^^;

551の海鮮麺か、リンガーハットの長崎ちゃんぽんか・・甲乙付け難い💦
って、どうでも良い話だけど(笑)
DSC01069.jpg 
あーたのトリミングの方が数百倍ずるいわよ(笑)

帰り道、いつもの公園でお散歩
DSC01101 (2)
風が強かったこの日 びゅー(笑)
DSC01098 (2) 
でも楽しいだよね~
DSC01204 (2)  
引き締まったウエストラインが羨ましい(;´▽`A``
DSC01229 (2) 

DSC01114 (2)

DSC01206 (2) 
やーーーーっぱり 平和が一番だね(*´з`)

ど~んなに腹が立っても、ど~んなに嫌な人でも 
平和を壊す奴より断然良いと思える・・・今日この頃(^▽^;)

何人なりとも、この平和を壊す事は絶対に許さない~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

CATEGORYトリミング  △Page Top

トリミング 2017-04-20-Thu

トリミングに行ってきました~
今月からボディ3ミリです
  
phot by Picone
IMG_2956.jpg 
お迎え時のセルフ撮影スポットでの一コマ
スタッフさんがスタイルを整えたり名前を呼んだり協力してくれました(^^♪ 
DSC01049.jpg
ごぎょうは耳毛短めが可愛いね 勿論オヤバカですです💦 
DSC01059 (2) 
ウトウト顔ですら可愛い けど、笑える~(笑)
DSC01073 (2) 
つづく~(*´ω`*)

CATEGORYトリミング  △Page Top

壷阪寺 2017-04-19-Wed

奈良にある壷阪寺の大仏様 友人のゆかりんと行ってきました~

DSC01033 (2)
境内はワンコお散歩OKです(館内は抱っこでOK)
DSC01042 (2)
写真は見切れてしまいましたが、ごぎょうはパワーストーン台座に乗っています 
パワーチャージ出来たかな^^
DSC01038 (2) 

DSC01001 (2) 

DSC01041 (2)
壷阪寺は眼の病に効果ありの寺院だそうです

ごぎょうはまだ若いから目に問題がないけど
リアルじーちゃんになった頃、目の老化がゆっくりだといいね^^
飼い主の老眼はどうにもならんが💦

久々のお出かけ、楽しかったね(^^♪ 
ゆかりん、またね^^

    

CATEGORYお出かけ  △Page Top

春だから 2017-04-18-Tue

睡魔が襲いますwww
IMG_2939.jpg

IMG_2940.jpg  

別の日 またしても寝そう~💦
IMG_2951 (2) 
 起きろ~(笑)

シャキッ!(;´▽`A``
IMG_2948 (2) 
  今日も良い一日を^^


CATEGORYごぎょう  △Page Top

のんびり 2017-04-16-Sun

IMG_2946.jpg 
のんびり日光浴(*´∀`人 ♪

久々に作ったお弁当 久し振り過ぎてcook感が鈍っておった(^▽^;)
DSC00990 (2) 
お天気もまずまずで、ごぎょうも楽しんだよ
DSC01008 (2)

DSC01019 (2)
走り疲れてぺったんこ 気温が20度超えだもん暑いよね~^^
DSC01020 (2)  
この平和が
DSC01031 (2)
ずっとずっと
DSC01028.jpg  
続きますように・・・


おしまいo(^▽^)o
 

CATEGORYごぎょう  △Page Top

桜満開 2017-04-11-Tue

IMG_2925 (3) 
さくらが満開

ここ数日の雨が残念過ぎるけど

とっても綺麗です(*^_^*)
IMG_2922 (2) 
ごぎょうも桜^^

大きくなりすぎてリフトアップは無理になりました(笑)

おしまい^^

CATEGORYごぎょう  Comment 2 △Page Top

ダッシュ 2017-04-04-Tue

ごぎょうの好物は
第一位がお散歩
第二位が寝る事
第三位が食べる事・・って、本能のまま(笑)

中でもダッシュする事は特別枠
断トツ喜ぶ(*´▽`*)

しかし・・残念ながら飼い主の事情により お散歩ではダッシュが出来ない(>_<)
いや、ダッシュどころか十分な距離を散歩しているとは言えない
不完全燃焼だよね、ごぎょう(ノ_<)

なので許す限り近所のランに連れていく事を目標にしました
DSC00950 (2)

DSC00956 (2) 

DSC00953 (2) 
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 楽しそうだぁ~(^^♪
DSC00955 (2) 
50メートル程の距離を何度も往復ダッシュ

飼い主はボールをひたすら投げる役(笑)
ちゃんと持ってくるからね^^;

勿論 時間帯によっては他のワンコさんもいます
CYHT0663 (2)
ご挨拶から積極的バウ~
DSC00918 (2)
全力で遊ぶ~ 優しく優しくだよ~💦
DSC00934 (2)  
こちらのランには屋根があるので夏場も良い
雨の日は雨の日割り引きがあったり、中々良いのです(*^^*)

ごぎょうのダッシュのため 走る充足感のため
飼い主頑張る(*^_^*)



CATEGORYごぎょう  △Page Top

花冷え 2017-04-03-Mon

開花予報が3月下旬の某所
夜桜でも。。と思ったら寒くてそれどころじゃない(^^;

ごぎょうには暖かい洋服を重ね着させたけど
それでも寒そうだ💦
CIUT0641.jpg  
花冷えだね
花見をする人たちも続々と退散

こんなに寒いと思っていなかったので
家を出る時は、こんな春っぽい感じ(笑)
EYLZ3732 (2) 
sima-sima ファッション(^▽^;)

車に積んでて良かった 冬服^^
NWYT8972.jpg
桜もまだ3分咲き
お花見は来週辺りがベストと言った感じかな
PKSM6890.jpg
風と寒さのせいか?頭に耳の毛が乗っかって
バーコード頭みたいになっちゃったよ(笑) 分かり難いかな・・
TLSY0733.jpg 
また昼間に来よう、近くだしね(*^^*)


CATEGORYごぎょう  △Page Top

マズルほっそり 2017-04-01-Sat

ごぎょうのトリミングは通常1か月に一度なのですが
次回は少し長い1か月半後 まだ少し先
そうなるとモケル

顔周りを飼い主テクで少しカットしたのですが・・
自分でもミスったと思うほど短く切ってしまった部分が出来てしまい💦

どうにもイタダケナイ状態になったので
シャンプーの時に少しだけ整えてもらいました、LAMINAさんで
(基本、Piconeさんで全身トリミング)

仕事を終えて迎えに行くとそこにいたのは
ほっそりマズルのごぎょうさん(笑)
 DSC00909 (2)
私が切り過ぎたマズルの毛の長さで整えるしかなかったトリマーさん
すみません~~💦

でもスッキリほっそり(笑)私的には これも有りかな^^

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ふわ~ヽ(^o^)丿やっと週末
この週末は急ぎの仕事もないしノンビリできそう~

皆様も良い週末を(*´▽`*)

CATEGORYごぎょう  △Page Top

| ホーム |