笑顔でいこう

~A friend in need is a friend indeed~

笑顔でいこう

Welcome to my blog. %Please enjoys.

インフォメーション

すぴとたまが虹の橋で幸せに過ごしていますように! また会えますように!  
<愛媛県でヨーキーのジョイくんを探しています> http://supichandayo.blog56.fc2.com/blog-entry-185.htmlを 御覧下さい。 情報提供を求めます。何卒ご協力の程お願いします。

いくつになったの

公園出身  推定年齢

いくつになったの

名前の由来 春の七草 母子草

いつでも里親募集

デジタル・コルクマ

デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー(月別)

01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

検索フォーム

アクセス

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理メニュー

備忘録 -ペロペロが止まらない- 2017-02-28-Tue

忙しさにかまけてブログ放置💦
訪問頂いた方のブログにも頻繁に訪問できずにすみません(__)
順次訪問させて頂きますね^^

仕事は勿論の事、仕事関係の試験とか確定申告とか
オババ能力の限界を超えた(笑)
確定申告はまだ終わってないので終わるまでは地獄の日々・・トホホ(T_T)

これはいかん!ブログだけでも・・と奮起して
取り敢えず備忘録^^;

前々記事でも書いた「カーミングシグナル」
ごぎょうのペロペロもストレスからくるものだと思い
実際、長く一緒にいたら治まったのでメデタシだったのですが
それがまた復活(>_<)

流石に心配になったので、ごぎょうの口を開いて隈なく観察
パーフェクトとまではいかないが大きな問題はなし
でも念のため、何か食べたら直ぐに歯を綺麗にケア・・・
それでもペロペロは止まらない

胃酸過多?と思い胃薬を飲ませてみたけれど改善なし
胃酸過多ではないよう

困った(;''∀'')

動物病院に預ける時このことを相談、先生に診て頂いておく事に
で、お迎えの時に先生が 

「ごぎょうさん、病院では一ミリもペロペロしません」と・・・

更に続けて

「〇〇さん(私の事)を見たらペロペロしだしました」とも・・・

なんや、なんや、ごぎょうは私をエサとでも思っているのか???

美味しいのか?私?💦

意味は分からないけど私がいる時だけ
ペロペロするんだと言う事は分かりました(笑)

赤ちゃん帰り? 
寂しいのかなぁ・・愛いやつよのぉ~
CKIP4852[1] 
って何時の写真だ?(笑)
最近写真も撮ってないよ(;´Д`)

強い男ごぎょうだから、その内ペロペロも治まるかな^^
実際問題、環境は慣れるしかないのだから
それが辛いとか嫌だとか言っても仕方ないのだよ・・・

でも世界で一番ごぎょうを愛してるのは私だよ~忘れるな~(*^_^*)



CATEGORYごぎょう  △Page Top

大サービス 2017-02-23-Thu

ラミナさんでシャンプーをしてもらいました^^
少しは気分転換になったかな?

仕事を終えてお迎えに行った帰りの車中。。。あかん!(;''∀'')この顔!
十分な気分転換になっとらんがな💦
IMG_2761.jpg 
・・・「お散歩行く?」・・・
IMG_2764.jpg 
大好物な単語に瞳孔が開いたね(笑)分かり易いヤツだ(;´▽`A``

ガッカリさせないためにも有言実行~
途中、疲れた足でドスドスとごぎょうの後をついて散歩しました(笑)

大サービスよ(*^-^*)

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

すももママさん達のフリマ 

う~。゚(゚´Д`゚)゚。
カートに入れてお支払いしようとしたらsold outになっちまいました
すももちゃんのクールクールとヒートワンニットM 撃沈~

でもDioママさんのニットと他1枚はゲットできました(*´ω`*)
今回も大人気、届くのが楽しみです^^ 



CATEGORYごぎょう  △Page Top

カーミングシグナル 2017-02-21-Tue

先週6勤したので月曜は一応休みにしました・・が、
何だかんだとする事あって休みなのに休めない^^;

でも絶対したかったのが ごぎょうの事

「カーミングシグナル」をご存じの方も多いと思いますが
簡単に言えば「犬の気持ちが動作に出る状態」とでも言うのかな・・

ごぎょうの異変は「鼻をペロペロ舐める」「ガムを噛むようにくちゃくちゃする」
最初は口腔内の問題かと思い獣医さんに診てもらいましたが特に問題なし

でも普段と違う=何らかの原因あり
調べたらどちらもストレスを感じた時のカーミングシグナルに該当(°_°)

原因はきっと私のせい ほぼ毎日動物病院にお預けだもんね
ごめんよ、ごぎょう(。pω-。)

日曜日月曜日、兎に角ごぎょうとベッタリする事を実践
IMG_2753.jpg
その結果、やっぱり止まりました、カーミングシグナル

・・・はぁ、でもまだもう少し忙しさが続くんだよな~
IMG_2755.jpg 
「えっ!」だよね~(・・;) なんとかせねば・・シッターさん?

ん~No! 無理!www だったら私がリタイアする(笑)

IMG_2754.jpg
こんなに喜ぶのは飼い主だからこそ、だよねー・・だよね・・だよね・・(*゚ェ゚*)

しかし緊急的対処が必要だわ どないしましょ(~_~;)ん~悩む


CATEGORYごぎょう  △Page Top

三重県へ 2017-02-19-Sun

先週は6勤、そう土曜日も仕事💦
その土曜日、三重県の津市に行ってきました

ごぎょうを預けている動物病院は土曜日なので5時まで
何としても5時までには戻らねば、と言う事で
車を止めて久し振りに電車でGO~

目的地の最寄り駅は何と無人駅(◎_◎;)
初めて駅、初めての場所、目立つ建物もないエリア
取り敢えずタクシーを呼んで待つ事15分 寒いやないの~トリハダ 
仕事が終わった後も同じくタクシーを待って・・サブッ 

でも予定より早く終わったよv(o゚∀゚o)v

予約していた近鉄特急を早い時間のに変更して 
ごぎょうが待つ動物病院に到着したのは4時45分(笑)ギリダケド・・・
間に合ったよ\(^o^)/ 先生たちにも迷惑かけずに済んで良かった

三重県滞在 わずか2時間 気忙しかったぁ(;´▽`A`` 

津駅で買った「赤福」と濃い~緑茶でホッコリな日曜日の今に至る です(^^ゞ
あぁ しんどい1週間だった

おわり(笑)
btn_bon.jpg  
楽しい日曜日を♬
IMG_27132.jpg

CATEGORY雑記  △Page Top

ごぎょうの七不思議 2017-02-15-Wed

ごぎょうの七不思議の内二つを紹介します

その①

朝、「ご飯よ~」と言うと走って炬燵に入ります(笑)
結局、タッパにご飯を入れて動物病院に持参(良く言えばお弁当?)
家では逃げるのに病院では直ぐに食べるそうです・・・何故に???(;''∀'')

その②

「ごぎょう行くよ」と言うと必ずストレッチを始めます(笑)
動物病院に迎えに行った時も、先生が「ごぎょうさん帰るよ」と言ったら
ストレッチ始めてました:(;゙゚''ω゚''):
今から何かするって時に必ずストレッチ・・アスリートかよっ???^^;

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

仕事帰り、ごぎょうを迎えに行ったその足でホームセンターへ
ごぎょう用のウェットティッシュを買いました

そのウェットティッシュ、実は赤ちゃん用お口周り拭きを使っています
水ベースなので安心

ホームセンターはワンコ同伴OK (でもこのお店で犬連れの人に会った事なし💦)
IMG_2724 (2) 
ごぎょうは不思議ちゃんだけど何処にでも連れて行ける程
外では静かなワンコです これホント助かります^^



CATEGORYごぎょう  △Page Top

首を温める 2017-02-12-Sun

土曜日は寒かった~

夕方の散歩 ごぎょうにも厚着させました^_^;

寒い時は首を温めると良いので

ごぎょうにもasのファーマフラー モコモコ着膨れ状態やね(笑)
IMG_2711 (2)
歩いていたら吹雪に💦 風がびゅ~んと吹いて 御髪が乱れる(笑)
IMG_2714 (2) 
飼い主の足は痛くて悲鳴をあげてるけど

ごぎょうのため頑張る~(;''∀'') 冷えは足に良くないんだけどね(;´▽`A``
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

楽しい日曜日を(^^♪

CATEGORYごぎょう  △Page Top

チョコ頂きました 2017-02-10-Fri

2月14日はバレンタインデー
それを前にチョコを頂きました~(^^♪

・・の前に  
初詣で餅を被る餅丸くんを紹介(((o(*゚▽゚*)o))) 可愛いでしょ
IMG_9779-thumbnail2.jpg
その餅丸くんのママ、もっちぃママから頂いたのが
マルコリーニのベルギーチョコ
IMG_2705.jpg 
MARCOLINIの文字が入ったTABLETTES 
 IMG_2704.jpg
口どけが良く美味しかった~(* ´ ▽ ` *) 流石です
もっちぃママ、ごちそう様でした~
******************************

こちらは ごぎょうの獣医さんか頂いたes Koyamaのチョコ
 IMG_27062.jpg
あっという間に完食(^^ゞ 店舗にも行ってみたくなりました、うまし
ありがとうございました~
******************************

チョコを食べるとパワーがでます^^
普段の調理で砂糖を全く使わない私にはチョコ効果バッチリ
仕事終わり 仕事の合間 美味しく頂きました(*^-^*)
******************************

ごぎょうにはPiconeさんオリジナルのチョコ風カップケーキを進呈済✨
他のワンコ用ケーキは食べないのに Piconeさんオリジナルケーキだけは
パクパク食べます(スタッフさんがせっせと焼いてくれてるので ほぼ出来たて)

写真がないのでイメージ画像 (過去の写真の使いまわし^^;)
IMG_2449 (2) おいちっ
******************************

雪方面の方 車には気を付けて下さいね~


CATEGORY雑記  △Page Top

残念~ 2017-02-09-Thu

最近は仕事を終えて ごぎょうをお迎えに行って

家での諸々の用事を終えたら 意識を失ってます・・Zzz

とうとうTVのハードディスクも録画で満杯に💦 観る時間なし

体力の限界(笑)

そんな仕事の合間に遅いお昼ご飯を食べようとお店に入った時の事

カナダに居た頃によく食べたカリフォルニアロールを注文したら

こんなのが出てきました
IMG_2696.jpg 
なんだこれ? 残念~(笑)

形がイビツ^^; しかも美味しくないときたら・・辛すぎる(>_<) 

場所的に遠いので再び行く事はないけど 最近まれに見る小衝撃(笑)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

でっ!

今日はのんびり仕事出来るので 週末までほぼ4連休状態ヽ(^。^)ノ

本当はごぎょうとランランしたり ランチしたりしたかったけど

外はミゾレ交じりの雨

お家で仕事しながらホッコリまったりするかな(*^-^*)

ごぎょうはとっても元気です♪ 

毎日動物病院で遊んで 家に帰っても遊んで(笑)

写真がないので少し前の写真をば^^
 IMG_1432 (2)
後ろ姿ですが^^; 

足の毛が長いので「手入れが大変でしょ?」と言われる事がありますが

全く問題なしです(^^♪

毎日 歯磨き ブラッシング お顔のケア 欠かさず行っています

私の毎日は大袈裟じゃなく ごぎょうに尽くす日々です(笑)


CATEGORY雑記  △Page Top

アナログ 2017-02-07-Tue

ごぎょうのトリミングだった日 

携帯を忘れて出かけてしまいました

今回が初めてではなく何度目か^_^;

電話は無いと困る事もあるけど

それ以外の機能は実際のところ無くても全く問題がない

四六時中スマホ画面と睨めっこなんて出来ない質だし・・・そんな人いるみたいだけど(@_@。

携帯が無いなら無いで本(笑)

急遽、待ち時間にジュンク堂へ そして本3冊お買い上げ

その中の一冊 「ざんねんないきもの辞典 」
515MK30uwWL__SX336_BO1,204,203,200_
児童書です💦

でも「へ~そうなの?!」と言う事が書いてます

ウォンバットのう○ちは四角いってご存知でしたか?(笑)

四角って・・・ある意味芸術的(^^;)

それとこちらはミステリー
IMG_2695.jpg 
数ページ読んだけど一気に読めそう 

医療系ミステリーは結構好きです^^

(他一冊は参考書系なので割愛)

即アナログに戻れるのは昭和女ならではかな

えっ?昭和は関係ないって? (;^_^A ・・・アナログ女上等



CATEGORY独り言  △Page Top

ピンク 2017-02-06-Mon

IMG_2691 (2) 
ペールピンクが何気に似合います( *´艸`)  ← おやばか目線^_^;

このフリースパーカーは ごぎょう成長期後半に買った

お手頃価格のものだけど(まだまだ大きくなると思っていた当時💦)

大き目を買っていたので今も着る事が出来ます

やさしい色と洗濯をしてもくたびれない処がgoodなんです

基本、デコラティブなものよりシンプルなものが飼い主の好み 

男の子だしね^^ 

って事で、トリミングだった日曜日

追加のピンク(写真手前)を買ってあげました~(*^-^*)
107694156.jpg
ハイネックで袖なしのヒートワンです

生地はコットンとカシミヤの混紡 薄手だけど十分暖かい贅沢仕様

私がインナーで欲しいくらい(笑)
IMG_2692.jpg  
ごぎょうの今年のテーマカラーはピンクで決まりだなっ(*^-^*)



また一週間がはじまりますね 頑張りましょうぞ~(^^♪

でも無理し過ぎずにね^^



CATEGORYごぎょう  △Page Top

気に入った? 2017-02-03-Fri

仕事の合間にぶらっと入ったお店で見つけたペン

ペンカバーと言う方が正しいかな

手に馴染んで書きやすいので気に入った(*^-^*)
IMG_2686 (2) 
白鹿は幸運の印なんですって^^
IMG_2682 (2) 

一方こちら

トリミング前でもっさりしている ごぎょう・・・
 IMG_2678.jpg
モッサリ過ぎて 気に入らーーん(笑)

最近なぜかマズルの毛がよく乱れる 

開花した?^^;

トリミングが待ち遠しいね(^^♪


CATEGORY雑記  △Page Top

| ホーム |