笑顔でいこう

~A friend in need is a friend indeed~

笑顔でいこう

Welcome to my blog. %Please enjoys.

インフォメーション

すぴとたまが虹の橋で幸せに過ごしていますように! また会えますように!  
<愛媛県でヨーキーのジョイくんを探しています> http://supichandayo.blog56.fc2.com/blog-entry-185.htmlを 御覧下さい。 情報提供を求めます。何卒ご協力の程お願いします。

いくつになったの

公園出身  推定年齢

いくつになったの

名前の由来 春の七草 母子草

いつでも里親募集

デジタル・コルクマ

デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

アクセス

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理メニュー

お知らせ 2013-04-27-Sat


パスワード失念のため

Hotmailが使えなくなりました(T_T)

今までHotmailで連絡をしていた皆様のアドレスを

確認する事も出来ません

すみませーん<(_ _)>

CATEGORY未分類 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

チェーンメールではないのに・・・ 2011-03-16-Wed

今日、二つの記事をUPしました。

震災に備えて、関西での節電の二つです。

チェーンメールではないですが震災に備えての発信元の方が

削除を希望されたので削除しました。

関西での節電は問題ないのですが、共に削除しました。

チェーンメールとは悪意の元発信される情報で人を混乱させるもの。

震災に備えての発信元の方は気遣いをされてのご希望だと思うので

その思いをくんで削除しました。

CATEGORY未分類 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

自然災害の恐ろしさ 2011-03-13-Sun


今回の東日本大震災で被災された皆様に心からお見舞い申し上げると同時に

お亡くなりなった方々のご冥福をお祈りいたします。


発生時、近畿では地震とは分からない程度の揺れでした。

阪神淡路大震災の時は下から突き上げるような揺れで

階段を降りるのも手すりが必要なほどの揺れ。

ご存じのとおり、阪神高速神戸線が倒壊

阪急沿線の駅は至るところで倒壊

線路はうねり、木造家屋の多くが倒壊の上、大火災

むごい話ですが生きた状態で焼死されたかたもいらっしゃいました。

それでも被害の多くは淡路島を含む兵庫県全域と

兵庫に近い大阪府と市内

それに比較して奈良や京都は小さな傷痕であったと思います。

兵庫県内の交通網は麻痺し、私が友人を訪ね

兵庫県の芦屋に行った時はまだ阪神高速が倒壊した状態でした。

しかい今回の被災状況は阪神淡路の数百倍と思えるような状況。

映像でしか分かりませんが胸がドキドキして苦しくなります。

とても人ごととは思えません。

小さな子どもやお年寄りが映ると

私の家に避難して下さいと思ってしまいます。

思い切って避難されている方をまだ被災していない地域に

移送する事は出来ないのかと

本気で考えてしまいます。

津波がなければここまで大きな被害が

出なかったかもしれませんが

そんな事は今さら言っても仕方ありません。

今は出来る事を何かしようと被災地以外の人々が

考えているはずです。

私も現地には行けなくとも何かの形で復興の

応援をしたいと考えています。

微力でも集まれば大きな力に!

つづきを表示

CATEGORY未分類 Trackback 0 Comment 6 △Page Top

| ホーム | 次のページ »