LRAG1524.jpg

ブログはぐぐっとの方から、または次頁から始まりますが

最初の記事保護犬情報注目!して頂けたら幸いです<(_ _)>    


  
 
su00_20090613231846.gif

 さとと-花パープルさとと-花パープルさとと-花パープルさとと-花パープルさとと-花パープルさとと-花パープルさとと-花パープルさとと-花パープルさとと-花パープルさとと-花パープルさとと-花パープルさとと-花パープルさとと-花パープルさとと-花パープルさとと-花パープルさとと-花パープルさとと-花パープルさとと-花パープルさとと-花パープルさとと-花パープルさとと-花パープルさとと-花パープル  
8syu_a_main_M3.jpg
   犬を飼うってステキです――か?文字を クリックして下さい) 

 さとと-花パープルさとと-花パープルさとと-花パープルさとと-花パープルさとと-花パープルさとと-花パープルさとと-花パープルさとと-花パープルさとと-花パープルさとと-花パープルさとと-花パープルさとと-花パープルさとと-花パープルさとと-花パープルさとと-花パープルさとと-花パープルさとと-花パープルさとと-花パープルさとと-花パープルさとと-花パープルさとと-花パープルさとと-花パープル 

保護犬の存在を知らない人はまだまだいます

動物を飼う事の現実 保護犬の現実
幼い頃からその事実を知る事は
とても重要です

お近くの方、是非参加してみて下さい

出張講演会もありますので
詳しくはこちらをご覧ください ➡ ★★★

満員御礼
o0473068013968259293.jpg 

里親募集
マイクちゃん 
ポメラニアン♀ 推定7~8歳 体重4.2キロ
o0290034913369082362.jpg 
他の犬にしつこくする事も無く
攻撃性もありません

ただ少しやんちゃで注意をすると唸ることがありますので
犬慣れしている人が望ましいです

気になる方はこちら→o0160006012055799757.jpg  
ケイトログ 
「夢が叶うまで」  

♡新たしいお家が決まりました
応援ありがとうございました

パピポメMix コロンちゃん 推定5歳


君と出逢えて ⇐ 幸ママさんのブログにも可愛い画像が沢山あります


2017(H29)-8-12 モサモサの庭で (1)



 ●譲渡に関してのお願い
 
http://aidog.jpn.com/page6.html  
 ●アイドッグ里親希望アンケートフォーム
 
http://ws.formzu.net/fgen/S83312472/
 

ごぎょうの薬は全て動物病院内で調合されるので
(甘い基剤に薬を混ぜて飲みやすくしてます)

普段はカリカリにまぶして与えるのですが
カリカリを残す事もあるので
指定された量の薬を飲みきれない事も多々

そこで何か良い物はないかと試した処 ありました^^

eat eat シリーズ
鳥と牛と馬のスープ煮を買ってみました

こちらアルゼンチン産の馬肉 
imageDisplay.jpg
フォークで簡単にホロホロほぐれる柔らかさです
imageShohinDetailDisplay.jpg 
スープ煮とありますが 缶に記載されている説明では水煮
変な物が一切入っていないので素材そのまま
スープも捨てずに食べる事ができるそうです

食いつきは抜群
保存料などが添加されていないので開封後は早く消費する必要がありますが
内容量の1/3近くはスープなので直ぐなくなります(笑)

でも便利です~ 
牛肉も鶏肉も美味しいようで喜んで食べてくれます
薬を飲む用だけなら良いかも(^^)v

ちなみに主食はロイカナVets plan スキンケアのカリカリ+手作り砂肝ジャーキーです
生まれた時からロイカナ一筋(笑) 
IMG_3654 (2) 
美味しいスープ煮のお肉でお薬飲んで ぬくぬくの前をびびちゃんと一緒に陣取り
のんびり過ごした休日(笑)

飼い主も金曜日は免許の更新に行ったり2,3か所用事で動いたせいか
どっぷり疲れてしまい休日は終日ゴロゴロ(^▽^;)

「何もしたくないよ~寝かせておくれ~」がピッタリ合う土曜日でした(笑)

月曜からまた忙しくなるので体力温存しておかねばっ(*^▽^*)
季節柄 皆様もご自愛くださいね

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

pawmomさん、アイリちゃん、おめでとうございます~✨
最初のトライアルでまさかのアレルギー?えぇ~残念って思っていましたが
運命のお家はそこじゃなかったと言う事ですね

辛い思いをした分、幸せになれるよう
目に見えない道標がちゃんと幸せな方向を示してくれたんだなぁと
改めに感じました

昨日まで信じて疑わなかった飼い主に突然 保健所に持ち込まれ
想像もしなかった環境に身を置かれたアイリちゃん
想像を絶するほど辛かったと思います

でも、もう心配ないですね(*^_^*)

保護犬譲渡の条件に単身者や高齢者がNGと言うのがありますが
二度と不幸にならないためにも必要な条件かもしれません

フォローできる家族が多い程、もしもの時にペットは安心ですもの

終の棲家、最高の環境で兄妹まで出来ちゃって^^
犬生最後まで幸せに過ごしてほしいですね~

アカリちゃんもきっと幸せになれるよ、がんばっ!!

再び血尿~

前回の検査では血尿に結びつくような結果は何も出なかったのになぁ

あれ以来、普通の排尿が続いていたのに
突然の血尿

試験紙でもはっきり反応しました
先端が青色に変化=潜血陽性
IMG_3653 (2)
先週までは (試験紙の方向が↑と左右逆ですが)
先端の色に変化はありませんでした 
潜血陰性
IMG_3633.jpg
獣医さんに相談した処 抗生剤を途中で止めた事に
原因があるかも、との事

確かに、病院の検査で問題が無かった時点で飼い主判断のもと
抗生剤をストップさせました
腎臓に良くないからね

人でもそうですが(抗生剤は飲みキリ)ワンコも処方された抗生剤を
最後まで飲ませるべきだったかなぁ・・ちと反省~

と、言う事でお薬再開!
飲みキリで様子見します~(;´▽`A``

本犬は血尿なんのその(笑)
元気ハツラツ、食欲アリアリ(笑) 強く感じるような自覚症状が無いかも??
(でもワンコって症状がはっきり出る頃には相当悪くなってる事もあると聞くので今の内に治癒を目指そうっと)
IMG_3652 (2)
きっちり薬を飲んで完全に治そうね~ 
確定診断ではないけど多分、膀胱炎(前提とした治療)
膀胱炎は慢性になると厄介だからね~

万が一
薬飲みキリ後にまた血尿なんてことになったら次は精査が必要だね
そうならないように順調に治りますように

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

寒かろうと思って買ってあげたカーディガン(^▽^;)
なんつー顔しておる(笑) 
IMG_3643 (2) 
まぁ健康を取り戻してくれるなら、どんな表情でもかまわないけどね^^

11月のトリミング Piconeさんに行ってきました
IMG_3635 (2) 
こちらビフォー (ラミナさんで中間トリミングしてもらったので まだボサコではないけれど)

今回から足のフレアのボリュームを少しダウン
今年最後のトリミング、12月には更にボリュームダウンする予定

スタイルはトリマーさんと大まかな打ち合わせはするものの
基本、トリマーさんにお任せ 要はほぼ丸投げ(笑)

こちらアフター(Piconeさんから頂いたお写真)
IMG_3642 (2) 
お耳の毛が短くなりました セットが冬バージョンになって綺麗です✨
あっ、体重がまた少し増えていました(@_@。やだよぉ

撮影の様子(毎度の事ですが飼い主がいるとソワソワ^^;)
スタッフの方に洋服を着せてもらっています^^

洋服を着る時、ごぎょうは前足を自ら袖(袖なしも)にいれてくれます
なのでTシャツ程度なら着用に1分かかりません(笑) 
ワン(頭だけ飼い主が通してあげます)ツースリー(左足右足)完了~ってな感じです(^▽^;)
IMG_3638 (2) 
最近は仕事かトリミング以外 (普段の買い物などは除いて)
外出する機会がめっきり減っている飼い主 

何故なら、足が痛いから(>_<) 早く痛みが取れますように~

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

Hikkanoさんのショップ
カートに入れたのに注文手続きをしている間に完売キャ━(´ェ`)━!!!

セカンドチャンスに頑張る(*^_^*)

続きを読む